学校ブログ

修学旅行12

本当にやってきましたUSJ。

最初は、みんなお土産から買い、ハリウッド・ザ・・・やエルモの乗り物グループに分かれ出発。

時間いっぱい楽しみました。

 

修学旅行11

いよいよ一番楽しみにしていたUSJへ。まずは昼食。

ホテルの中のバイキングスタイルにみんな興奮気味。

まずは、私たちの小学校だけだったので好きなものを好きなだけ皿に乗せていました。

USJの乗り物に向けてエネルギー充電。

修学旅行⑩

奈良から大阪へ

海遊館に到着しました。大きな大きな水槽に大きなジンベイザメ。海の中へと探検の始まり。外は少し暑いですが、ちょっと涼しい空間で、クラゲやマンタ、ペンギンやアザラシ、いろんな鮫もいました。

入り口にはジンベイザメならず、ジンベイ上りもいてあおぞrzのなk亜を泳いでいました。みんな元気です。

 

修学旅行⑨

修学旅行2日目  おはようございます 少し眠そうに挨拶

朝ごはんは、和食です。

朝からたっぷり食べる児童、ちょっと控え目な児童も。

エネルギチャージして、今日も生き生きニコニコワクワク安全にスタート。

修学旅行⑧

食事の後は自由時間。お風呂に入ったり、トランプやテレビを見たり、楽しく過ごしています。

男子は和室、女子は洋室。

奈良公園の近くで近くに電車も走っています。

きっと今日は歩き疲れたので就寝の21:00の後はぐっすりでしょう。

良い夢見れます。鹿かな大仏かなそれとも  Z Z Z Z。

修学旅行⑦

いよいよ楽しみにしていた、ホテルアジール

お世話になるホテルの方に挨拶をし、美味しい食事を摂りました。

超ご馳走に満足そうでした。美味しかった。ランチマットにウエルカムメッセージ心温まるおもてなしに感謝です。

修学旅行⑥

奈良公園で少し疲れてバスで少し休んだ後は、最後の見学先、薬師寺です。朱に塗られた本堂は、今までのお寺とはちょっと違います。

着いてすぐ、和尚さんの説話をおかしくありがたくお聞かせいただきました。

薬師寺の歴史や当時の様子をわかりやすくお聞かせいただき、三重塔なども見学させていただき、古のことを考えながら回りました。

修学旅行⑤

東大寺は観光客が多いかと思ったけど、まあまあの混雑さで、記念撮影も撮れるくらいでした。

大仏の大きさにびっくりでした。東大寺には、仁王像がありましたが、法隆寺の何倍もありました。運慶、快慶の作品に圧巻でした。柱には、戦国時代の鉄砲の跡もありました。

暑くてちょっと疲れています。


修学旅行④

奈良公園に着いて楽しみしていた鹿に会いました。

古都屋さんで美味しい昼食を食べて、買い物もしっかりしました。

鹿せんべいもあげ、鹿もみんなも大喜びでした。