カテゴリ:6年生

6年生が高野小へ

6年生がバスで高野小へ向かいました。修学旅行の合同事前学習に行くためです。

高野小の6年生と一緒に、しおりの確認をしたり並び方の練習をしたりしました。

帰りのバスまで時間が少し余ったので、一緒にドッジボールをして交流を深めました。

修学旅行当日まで残り約10日!楽しみです。

6年生「卒業式練習」

今日から卒業式練習が始まりました。6年生の子ども達も少し緊張気味でしたが、入退場の練習や卒業証明書を受け取る道順を確認しました。

6年生「6年生を送る会のお礼」

6年生が、先日行われた「6年生を送る会」のお礼に職員室に来てくれました。各学年、先生たちが、自分たち(6年生)への気持ちがすごく伝わってきて、とてもうれしかったとお礼の言葉を言いに来てくれました。

6年生へ気持ちが伝わってとてもうれしいです。お礼をきちんと伝えられる6年生、とても素敵です。

6年生「6年生を送る会入場リハーサル」

6年生を送る会がいよいよ今週の金曜日に行います。

今日は、6年生の入場リハーサルをしました。6年生一人一人が思い出を語り、ステージから登場する形は、池内小学校ならではです。(大きな学校ではなかなかできません)リハーサルをしている6年生の姿を見ながら、うれしさもあり、寂しさもありと複雑な気持ちになりました。