参観日・地域懇談会・PTA親子行事
投稿: 学校管理者 (14:24)
21日には、参観日・地域懇談会・PTA親子行事がありました。
また、第1回学校運営協議会もあり、保護者の皆様参観中に、運営協議会の皆様も参観していただき、学校運営に係るご意見をいただきました。
また、例年は、夜に実施していました地域懇談会を児童も参加する形で行いました。地域の皆様からは、「子どもたちから元気をもらっている。」とか「学校の決まりで、帰宅時間を保護者以外に地域にも周知してもらいたい。」など貴重なご意見をいただきました。自治会長様や見守り隊の方等も参加していただきありがとうございました。
最後は、PTA親子行事です。保体部の皆様に準備司会等お世話になり大変盛り上がりました。
前半は、「ペーパータワー」を行いました。20枚の紙を、折り方を工夫しできるだけ高く積み上げるゲームです。親子が力をあわせ1mを超すほどの高さに積み上げました。後半は、「手つなぎしっぽとり」です。親子で手を繋ぎ、しっぽに見立てたタオルを取り合いました。あまりのお父さんの勢いでお子さんが引きずられながら逃げたりとったりする場面もあり、親子で本当に素敵な時間を過ごすことができました。大変お世話になりました。