5年生「舞鶴支援学校との交流及び共同学習」(総合的な学習の時間)
5年生は「舞鶴支援学校との交流及び共同学習」ということで、支援学校に行って交流をしました。小学部の子どもたちと池内地域を水族館に見立てた、「池内水族館マップ」を一緒に作りました。当日までに、池内小学校の5年生がマップを作り、支援学校の子どもたちがいろいろな水の生き物を作っていました。交流では、「この生きものどこに貼る?」「一緒に貼っていこう」等、子どもたち同士で相談しながらマップを完成させていきました。
5年生は「舞鶴支援学校との交流及び共同学習」ということで、支援学校に行って交流をしました。小学部の子どもたちと池内地域を水族館に見立てた、「池内水族館マップ」を一緒に作りました。当日までに、池内小学校の5年生がマップを作り、支援学校の子どもたちがいろいろな水の生き物を作っていました。交流では、「この生きものどこに貼る?」「一緒に貼っていこう」等、子どもたち同士で相談しながらマップを完成させていきました。